こんにちは ヤンです。


週末の戦術(目標)について記載したいと思います。


先日の土曜日に、ヤンはうさぎちゃんからめがねについて「どうですか?」と話しかけられました。

社交辞令っぽくなく、子供が目をキラキラさせて質問する感じでとても可愛かったです。

ヤンがうさぎちゃんのめがねについて、どう思っているかうさぎちゃんは知りたいようでした。

うさぎちゃんから積極的に話しかけられたことがヤンはとてもうれしかったです。


週末の会話は、明日うさぎちゃんがお会計担当場合、下記を想定しています。

「いつも遅くまで働いているのですか?」

「いつも遅いです」

「お腹がすくと思うのですが、途中でご飯を食べているのですか?」

「家に帰ってから食べます」

という感じに、帰宅時間とご飯をいつ食べるのか雑談をしたいと思います。

帰宅が遅いのならば、独身の可能性が高いですし、

早いのならば旦那さんや子供の夕食の用意をしていることになります。

ファミレスのピークは19~21時だと思うので、

ご飯を食べずに夜遅くまでうさぎちゃんは働いていると思います。

その仮説が正しいか確認したいと思います。

また食事時間を聞く目的ついてですが

うさぎちゃんのシフト(勤務開始)のいつも15時です。

もし夜遅くまで働いているにも関わらず勤務時間にごはんを食べていないなら、

14時ごろにうさぎちゃんは自宅で昼食を食べていると予想されます。

将来、土日にうさぎちゃんをランチに誘う場合に、ご飯の時間を今のうちに推測したいと思っています。

うさぎちゃんが会計担当だと良いのですが、最近は確率が高いのでどうなるでしょうか。